遅っ。

 

一か月以上前の事ですが。

 

お買い上げくださった方、お写真撮ってくださった方、誠にありがとうございました。

もし、何か不備や、故障などありましたら、遠慮なくお申し付けください。

 

今回のイベントでは、個人的に過去最高の点数を作成して、かなりのランナーズハイで、楽しく過ごせました。

 

そしてその勢いでdearちゃんにもお揃いっぽい服を作ってみました。

 

ジャンスカは簡単に雰囲気がかえられていいですね。


 

 

既出ですが。

柄物も扱いたいです。

 

babyのドレス。

可愛いなー。

 

去年の秋に、思い余って窓まで迎えに行ってしまったけど、最近、dearちゃんのくんちゃん出てないみたいなので、ご縁があって良かったなと。思っています。

 

名前は「万里(まり)ちゃん」

 

万里ちゃんは大きくなったら美人になるね。

いつか、あなたが大人になった姿を見たいわ…。

 

 

 

ホームタウンドルパ大阪9

 

◎販売物おまけ◎

 

ワンピースにひとつづつ、ネックレスを付けます。

 

パーツをレジンで作ってみました。

 

硬化させたレジンを最後に型から ぷりん、と外す瞬間はいつもワクワクします。

星とかハートとか使うとなんとなくセーラームーンぽくなりますね。

 (セーラームーン大好きです。あのドキワクした気持ちなくしたくない!)

 

可愛い、可愛い、ビーズちゃんたちをレジンジュエルのお供に、鈴なりにぶら下げてみました。

 

可憐だけど、存在感のあるデザインです。

 

付け方によって表に見えるビーズが変わるので、(後ろに隠れるビーズも生じる)お気に入りの表情を探してみてくださいね。

 

 

 

シールも作ってみました。ラッピング用に。

 

シールと言っても、手で切って、糊で貼るんですけどね。

 

すごい文化祭感w

 

 

  ドルパまで、もうひと頑張り。

 

 

ラスト1点写真撮りました。

今回の販売物はどれもパターンは同じ色違いです。

レースや柄物との組み合わせを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

販売物その4 

 

◎シュガーピンク◎

 

  (白っぽく加工しすぎ?)

こちら乙女チックなコーラルピンクです。

粉砂糖を振りかけたようなきらめきのある生地です。

 

ピンク×ホワイトでふんわりまとめたガーリーなデザインです。

お人形にはこういうドレスを着せなくちゃ!

 

よく見たら、ベルトが少し上がってしまっている。

座ったり立ったりしたときはちょっと気を付けて直してあげてくださいな。

 

ローウエストにつけるカーブベルトを縫うのにに苦労しましたが、スカートの形に沿った形になって良かったな。

実は個人的に一番気に入ってるポイントかもしれないです。(地味!笑)

 

 

少し色味をまとめすぎたかなと思わなくもないですが。

お気に入りのネックレスなどをコーディネートしても映えると思います!

 

 あと、ネックレスも付けまーす!

まだまだ頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすらドレスを縫い続け、気が付けば夏が来ていました。

 

あと一週間でドルパです。ゴールが見えてまいりました。マラソンで言うと、トラックに帰ってきてます。

いや、まだ早いか。

 

販売物その3

 

◎アンティーク・ボルドー◎

 

これは良い色ですよ。素敵な色です。

 

とてもシックで色気も感じるボルドーですね。

おとぎ話に出てくる薔薇の色。

 

いい色合いの生地を見つけるのも楽しみの一つです。

胸にアールヌーボー調(?)のレースをあしらってクラシカルな雰囲気に。

 

襟にはレースを重ねてニュアンスを出しています。

レースを重ねることで、しわが寄りにくい(ついても見えにくい)ので、近寄って写真撮影しても大丈夫!

顔周りのデザインにはこだわりたい!

 

いい色ですとか言いながら色味を加工しすぎなので、ナチュラルなものも載せておきます。

 

巴さんは大正時代のお嬢様という設定なので、(私の中では、一応)このちょっと重めのウィッグも似合ってると思う。

顔がきりっとしてるからはっきりくっきりした色が似合うね。

 

今回のシリーズは、グッドガール風のイメージなので、白靴下にエナメルシューズのコーディネートがおすすめですが、レースのストッキングを合わせても可愛いかも。

 

 「fura coco」専属モデル

花沢 巴 (Hanazawa Tomoe)

 

 

よっしゃー

あともうちょっとがんばるぞー。

ドルパの最終案内が届きました。

Fura cocoのブースは「SD-012」

会場入って一番左端の島の通路側です。

見に来てくださるとうれしいです。

 

そして販売物続き。

 

◎シャイニーブラック◎

タイニーフェアリーも着れますよ。

前回の水色のドレスとパターンは同じなんですけど、色や素材を変えて作ってみました。

綺麗なレースや布が大好きなので組み合わせを考えるのは楽しい作業でした。

裾フリルと腰のリボンにグリーンのレジメンタルストライプの生地を使いました。

ブラック×ブラックウォッチでトラッドな雰囲気になりますね。ゴールドのレースも華やかです。

生地屋さんで、イメージぴったりの生地に出会えてうれしかったです。

(そして、同じお店にもう一度行ってももうそれはなくなっているということもよくある…。一期一会!)

 

 

襟が、アシンメトリーになっているの見えますでしょうか。

さりげなく左右非対称にすると、ぐっとお洒落、になる気がします。w

 

 

世間は三連休のようですが、私は、ずっとお家でお針子をしています。

もう少し、頑張ったらお化粧して近くのカフェでも行きたいですw

 

 

 久々に晴れたので洗濯機を二回まわしてやりました。すっきり!!

 

今日はホームタウンドルパ大阪9のガイドブック発売日ですね。

サークルカットにはディーラー名のマークを作ってみました。

ラベルに椿の花(?)を組み合わせレトロな感じでかいてみました。

(フォントはあったやつです。)

椿は好きな花で、いつか雪が積もった椿を背景にドール撮影がしてみたいと思っています。

夏に涼しげな話題でしょ?(笑

 

8月6日の販売物はこちらです。

水色と白の爽やかなワンピースです。

白い襟と白いカフスで急にお嬢様っぽい表情になります。

少し光沢のある素材と、レースの重なりがロマンティックです。

 

お食事会や、お芝居見物にもぴったり。(w

 

このほかに、3色ほど色展開を考えていてそれはまた後程。

 

っていうか、今から作る!!!

 

 


8月6日大阪のドールズパーティーに出ることになりました。
​初めてのドルパ。緊張します。

​sdmサイズのドレスのレトロな感じのワンピースを販売予定です。
(これ↑じやないです。また写真撮ってupします。)
いろいろ修正して、ようやく量産に入れます。
平日普通に働いているので、あんまりたくさん作れないけど、ブースがさみしくないぐらいの数は作れるといいな…。

今年はオタクらしい夏が来る。
​楽しみ。

​楽しみといえば、夏に大阪千日前に、ドールカフェ&バーができるそうで。「Element,L」様。
​大阪にも、お人形連れて行けるお店あったらいいのになーって思ってたのでウレシイ!
オープンしたら絶対行く!

新作ドレスが出来あがったので、天使の里で写真撮影をしてまいりました。

 

ゴス風の濃紺のドレスです。

こういう格好すると。月影ベイべの蛍子みたいだね。

クリスマスの福袋を買ってみました。

鍵の形のクリスマスオーナメントをゲット!

すごくかわいい!!

これとサンタ帽とブーツが入っていました。

ブーツは白いアムラーブーツみたいなやつで(懐かしい!)ちょっとなんかリメイクでもしないと使えないかも...(-_-;)

まあ。アウトレットだからな!

福袋ってこうゆうものよね!

オッドアイみたいに撮れてた一枚。

人物にバチっとピントが合わないのなんでだろ。

 

 

 

 

 

 

今年10月のアイドール用に作成したブライス用ハロウィンアウトフィット

ショートジャケット×バルーンスカート

セーラー風のカラーがお気に入りです。

かぼちゃをイメージしたスカートもいい布があって良かったです。

 まあ。全然売れなかったんですけどね。(-_-;)

でも、そのおかげでこうして三人おそろいの写真が撮れたので満足です。(ポジティブ)

パターンはアレンジしてまた使いたいと思います。

 

今のところ何のイベントにもディーラー参加は予定していません。

たぶん来年大6月阪アイドールまでなし。

ディアちゃんもお迎えしたことだし、ディアちゃん用パターンを作成しなくちゃいけないし!!

 時間もあるしFuracocoのロゴマークとか作りたいな。(ってずっと思ってるんですが。)

 

 

12月ドルパ遊びに行こうかな。

 どうしようかな。

中原淳一デザイン画のドレス見たいけど、年末は大掃除とかあるしな。

 

 

 

先日天使の窓にて、dsdくんちゃんをお迎えしましたよ!

せっかく遠征するのだから東京観光もかねた小旅行です。

一泊することによって土曜と日曜の二回抽選に参加しようとゆう計画でした!

でも土曜の抽選でご縁をいただくことができたので、日曜はまるまる東京観光できました。

 

はじめての天使の窓、超かわいい建物でドキドキしました。(元は美容室だったという話でした?)

ガラスケースの中じゃなくディスプレイされてるお人形がすごい非日常感。お店の中に木があったりして...!!可愛い!

ワンオフはミシェルがよかったな...。ワンオフの衣装ってどれもすごい。

 

dsdは10体ぐらいあったのですが。

目が合った瞬間はっ!とした子がいてこの子が来てくれたらいいなー。

と思いながら、キラちゃん、くんちゃん×2、3体に○つけて応募しました。

二階のショップで欲しかったアウトフィットがあったので購入しました。お布施をぬかりなく払いました。

 

それから、発表まで原宿を散策しました。

原宿はメルヘンタッチ。すごい意味わからん服売ってる。楽しい。

もちろん明治神宮にもお参りしました。

ここは個人的なお願いをする神社じゃないってゆう話を聞いたことがあるようなないような気がしながら、「dearちゃんください!」とお願いしてきました。

 

どっかでお茶しながら待つことにしようと思ってお店を探したのですが、土曜の原宿は人が多い!

半地下のお店は電波入らないと困るし!で、結局オープンカフェ!電波ばっちり!むっちゃ寒いけど!!

 (このカフェで過ごした45分間のせいで今、私は風邪を引いているわけです!

dearちゃん来てくれて良かった!ほんとに!!)

 

天使の窓からの電話は4時10分ごろになりました。 

 甘いものは福を呼ぶと信じているので、クッキーをほおばった瞬間でした。

モガモガ言いながら話してしまってすいません!

 

天使の窓に戻ると私のほかに二人dearちゃんの受け取りに来られてました。

私のもとに来てくれた子は、目が合ったあの子でした。

引き寄せあったんです。私たち、両想いなんです。うふふ。

 サイドアイのくんちゃん、目がすごくキレイ。

キャラがしっかりしてるけど、どんな服着せようかなっていう余裕(余白?)もあって、ワクワクするお人形です。

とりあえず、アンティーク担当だよね。

 

衣装はbabyのブラックのドレス。

まさかbabyのお洋服を買う日が来るとは...。

ロリータさんのこだわりが詰まっているよ...!!

 babyももちろん素敵だけど、ボークスの企画してる(?)ピンクと水色のドレスも可愛いですよね。

売ったらいいのに。

 

土曜にお迎えできたおかげで、次の日はウキウキ東京観光。

東京上野で、東京芸大美術館で工芸展、科学博物館を見て帰りました。

科学博物館おすすめ。木骨とか!!(笑)

 

可愛いね。

何かぬいぐるみをプレゼントしたいな。

 

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM